2015年4月11日土曜日

丸の内朝大学の視察で青森に行きました

祝!我らがすーさんこと青森商工会議所鈴木さん部長昇進!このすーさんファイブの勇姿を見よ。
丸の内朝大学シズルクリエイタークラスのフィールドワーク視察で行ってきました、今期に入って初の青森。
これまでとまた違う「街歩き」というキーワードで人と触れ合う青森は更に新鮮かつ魅力的なものでした。
青森シズルを探して大手 仁志師匠と歩いた二日間。しんまち商店街を伊香佳子さんのガイドで歩くと急に商店街はいきいきと呼吸を始め、昭和通りで取材禁止の超ハイセンスなカフェを経営している中村さんが自分で編集した 素晴らしいセンスで青森を紹介したZINEに驚き。いよいよ制作が始まる若きねぶた師たちのプライドにも触れ。職人さんたちが皆若い硝子工場では心地よい緊張感を感じ。
青森シズル大量ゲット!これは今までにないフィールドワークになりますよ。大手師匠、すーさんファイブの皆さん、お疲れ様でした。本番までよろしくお願いいたします。受講生の皆さんお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿