2015年2月14日土曜日

【創業スクエア】スクエアブランディングアカデミー~マーケティング上級編

昨夜の創業スクエアの2分で定員の超人気講座、安部徹也先生のマーケティングアカデミー「実践マーケッター養成講座」第二回。今年度最後のアカデミーです。なんとわずか一週間で昨年度創業スクエアで支援させていただいた宮城野交通さんの定額観光タクシーちょびタクのマーケティングブラッシュアッププランをグループワークで考えるというハードなもの。
あのですね、自分的にはちょいハードルが高いものをやってこそ力が付くし、コミュニティーも深まるという意外と体育会系な考えを持っているのです。
しかし、先週終わった時点での受講生の皆さんの不安な顔や、「お前はどSか?」「絶対ムリポ」などのコメントを伺い、やりすぎたかな?無理かな?と不安に思っていたのですが。。。
皆さん見事です。どのチームも的確な課題抽出とマーケティングのセオリーに則った提案の数々。素晴らしい。必ずや、今後のちょびタク事業にプラスをもたらすことでしょう。
終了後の懇親会もほぼ全員参加の創業スクエア史上最高の盛り上がり。「どSがコミュニティーを創る理論」が改めて実証されたのでした。めでたしめでたし。
安部先生、一年間お世話になりました。
受講生の皆さん、お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿