2014年4月19日土曜日

本気の丸の内ブレスト。

昨日は、後藤健市さん、今井良治さん 、林聖子さん、グリーンデザインの中村さん、吉岡さんという知る人ぞ知る豪華メンバーで丸の内ブレスト。みな、食、農業、地域、流通、ブランディング、イベント、コミュニティづくりのプロであり、地元の十勝、さいたま、佐原、九十九里、神田、仙台などともしっかりコミットしている人間達です。しかも、それぞれ丸の内といい距離感で仕事をしているという。
このメンバーの話が面白くないわけがない。それぞれの領域を超えてアイディア、情報交換止まらず。
丸の内の未来、地域活性化、飲食店街、農家の可能性、花見は地域の集会、ぶれない本質、ローカルとグローバル、都市と周辺の街、コミュニティ3.0のことや、こだわり、関わるレイヤーの違い、都市間連携、東京を使い倒す、争わず共感、開いていく、祭りを考え直す、商圏、自治体を応援、人財教育、農商工連携、6次産業、ベースとなる地域、などなど。
元々、プロジェクトを作るときは、ゴールなんて決めず、面白そうなことを出し合って、「あ、これイケる」「プレイヤーが揃った」という瞬間から猛スピードでビジネスに持って行く、というやり方が好きなのです。が、最近はゴールに向かって粛々とビジネスを積み上げるパターンが多くてですね。久々の超ブレスト。楽しすぎて、写真を撮ることも忘れましたw
皆、近くで動きながら今までジョインしてなかったメンバー。それを繋げてくれた 三菱地所平本さんの豪腕に感謝です。
このチームに死角なしw
本気で楽しみにしててくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿