2014年3月30日日曜日

仙台市地下鉄東西線市民ミーティング

本日大雨の中、仙台市地下鉄東西線市民ミーティング。雨にもかかわらず、200名以上の方が集合。

志伯健太郎さんや古田秘馬さんをはじめとした一流のクリエイターが投げたコミュニティ、映像、発信、市民主導など様々な要素が込められた「WE PROJECT」というボールを受けて、地元の市民プロジェクト側が中身を詰め込んでどう投げ返すか?これまでの仙台にはなかった、わくわくするようなキャッチボールがいよいよ始まるわけです。

まだまだ、本気のキャッチボールも開かれたコミュニティを作るリテラシーも成長途中にあるように思う仙台がどう変わっていくのでしょうか?楽しみです。

てか、理屈より「みんな笑顔でアンテナ立てて集まれ!」そう大声で言いたいわけですよ。みんなで楽しみましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿